高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【ソーシャルレンディング】みんなのクレジットから初回リターンが入金!

みんなのクレジットから初回入金がありました。キャンペーンでの入金は以前もありましたが、純粋なリターンとしての入金は初めてです。

 

ソーシャルレンディングは早い話が銀行代行業で、ファンドに投資することで高いリターンが得られます。投資していたのは83号案件で、予定されているリターンは6.5%となります。

 

他にも金利が良い案件はたくさんありますが、みんなのクレジットは投資によるキャッシュバックに大きな魅力があります。そのため、投資回数を増やすほうが最終的な期待値は大きいのではないかと考え、なるべく償還期日が短いものを選択しました。

 

今回は1,004円のリターンでした。税金が20%かかるため、実質800円程度のリターンとなっています。キャンペーンと合わせて、既にほぼ10%の利回りを得たことになります。

 

さらに今後は償還されるまで毎月末に入金があります。最終的なリターンは15%程度になる見込みです。元本割れのリスクもありますが、現在のところ償還率は100%なので、おそらく大丈夫でしょう。

 

まだ確立されていないジャンルでの投資となるので、余剰資金の投資であることを念頭に置きつつ、うまく取り扱っていきたいです。