高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【所信表明】2017年にやっておきたいこと

2017年に入ったので、いろいろと目標を定めたいと思います。近日中にやらなくてはいけないと思っていることと、今年中にやれればいいと思っていることが現段階でいくつもあります。

 

記入していかないと忘れてしまいそうなこともあり、所信表明も兼ねて書き連ねてみました。

 

 

近いうちにやること

・WAON機能が付与されたクレジットカードを作成する

いままでイオン系列の買い物ではWAONカードを使用していましたが、今年はWAON付帯のクレジットカードを申し込みたいと思います。

WAONカードは紛失してもダメージがなく、気軽に持ち運べるので気に入っていました。しかし、ポイントの還元率やチャージが必要な点を考慮すると、早い段階でクレジットカードに切り替えたほうが良いと判断しました。イオン系列のクレジットカードは種類が限られているため、申し込む際にポイントサイトの付与額が多いものを選択したいと思います。

 

・証券口座を開設する

2017年は株式投資をIPO中心で戦略を練っていこうと思っています。リスクを負った投資はNISA枠内で留めておく予定です。

IPOを行うにあたって、抽選権となる口座は多いほうが当選確率が上がります。資金が限られているため口座への満足な分散はできませんが、準備としても早く口座開設をしておいたほうが良いと思います。

 

・ブログの構成を確立する

2016年に始めた当ブログは試行錯誤をしながら記事を書いてきました。まだまだ見やすい構成ができると思っていますので、早めにデザインを見直していきたいです。

 

 

2017年中にやること

・貯まったマイルで旅行する

現在ANAマイルは2,000ほど貯まっていますが、今後のスケジュールが順調にいけば上半期には30,000マイルが加算される見込みです。SFC修行への展開も考えたのですが、そこまでには至っていないので、2017年は焦らずマイルを貯めていきたいと考えています。それでもマイルが貯まったことを実感するため、1回は特典航空券で旅行をしたいです。以前より考えていた目的地は松山空港なので、そろそろスケジュールを考えようと思います。

hirasyain1.hatenadiary.jp

・IPOに当選する

IPOに当選することを目的に証券口座を開設しているので、2017年はIPO当選を本気で狙っていきます。最低でも1回は当選しておきたいところです。それが高額当選なら文句なしです。基本的に全てのIPOに申し込むつもりですので、朗報をと届けられればいいと思います。

 

・ブログにアフィリエイトを組み込み収益性を持たせる

アフィリエイトに申請するのは後回しとなっていましたが、はてなブログProに移行したこともあり挑戦してみたいという気持ちもあります。当ブログにも無審査のものを組み込んでは見ましたが、収益性を考えて配置などを調整したいです。もちろん閲覧していただける方の見やすさを最優先しつつ、収入を出せれば良いなと思います。

 

・体脂肪率を15%以下に落とす

最近体脂肪が気になっていたんですよ(笑)。体脂肪率が測定できる体重計で毎日計測しているのですが、17~18%で推移しています。30代が近づいていることもあり、今後のことを考えると、体を絞れる期間も限られていると感じます。そんなわけで、2017年はダイエットに注力したいと思います。体重は食事制限で何とでもなりますので、体脂肪率を落としていきます。目標は15%以下を常時出せる状態までもっていくことです。ジム通いやジョギング、節制を心がけて1年をかけて健康的な体の基盤を作りたいと思っています。