読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【悲報】ドットマネーでポイント失効を招いてしまいました・・・

1月に入ったので、ハピタスからドットマネーへのポイント移行作業をこなしていた際のことです。ドットマネーの残高を確認したところ、絶望的な文字が目に入りました。

マネー失効の報告です。

f:id:hirasyain1:20170102061538p:plain

完全に油断していました。履歴を確認すると、12月12日にドットマネーからメトロポイントへの移行を実施しています。ドットマネーは中継サイトとしての利用だったので、移行が終了したらログインするのは翌月となります。しかし、先月はキャンペーンが実施されていたのをすっかり忘れていました。

 

ハピタスからのドットマネー増量キャンペーン

交換ポイントの3%

 

ドットマネー初回交換キャンペーン

100マネー

 

上記2つのキャンペーンの特典付与が12日以降に行われ、31日に失効となっていました。利用期間が短いのは分かっていたことですし、額もそこまで大きくはないためマイレージへの影響は少ないですが、貴重なポイントを取りこぼした精神的なダメージが重くのしかかっています。

 

折角のキャンペーンを無駄にしてしまい残念でなりません。ルーキーらしからぬ怠慢による失効という、申し開きのできない事態となりました。

 

さらなる事故を防ぐため、キャンペーンの実施期間には注意を払うとともに、極力ポイントをドットマネー上に滞留しないようにしておく必要があると思います。今回の教訓を生かし、ドットマネーに残していた全マネーをメトロポイントに交換申請しました(笑)