高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【ハピタス】岡三オンライン証券を開設するもポイント対象外!その理由は?

先日、証券会社である岡三オンライン証券の口座を開設しました。口座開設のみで通常の3倍の1,500ポイントが付与され、さらに株主優待についての書籍もプレゼントされるキャンペーンもやっていました。

hirasyain1.hatenadiary.jp

即座に口座開設を申し込み、そして・・・

これは申し込むタイミングに違いないと思い、即座にハピタスを通して口座開設を申し込みました。口座も無事に開設が完了して一安心。あとはポイントが付与されるのを待つのみです。そして待つこと数日、思ったより短期間で無事にハピタスの表示が判定中から無効に変わりました。

f:id:hirasyain1:20170212204624p:plain

・・・ん?無効!?

 

トラブル発生です。1,500ポイントはFXやカード発行案件には及ばないものの、かなりの大量ポイントです。失うわけにはいきません。

 

原因はキャンペーンコードを記入してしまったこと

ハピタスのポイント獲得条件はこのようになっています。

 

【ポイント獲得条件】 
新規口座開設 完了 
※お申込日から45日以内に新規開設完了された方のみ、ポイント獲得対象となります。 

【ポイント却下条件】 
重複・虚偽(なりすまし)・いたずら申込み・口座未開設・ポイント目的の方 ・既に口座をお持ちの場合
条件を達していない場合 ・申し込みから口座開設までに45日以上経過した場合などは不可 
 
※法人口座を開設は、ポイント対象外となります。
※ハピタス経由でも書籍キャンペーンは対象となりますが口座開設フォームにキャンペーンコードを入力された場合、重複の申込と判断し該当のキャンペーンとポイントの付与は無効となりますのでご了承ください。(2014年10月29日追記)

 

この中で、該当していたのはキャンペーンコードの入力です。確か口座開設時にキャンペーンコードを求められて、適当に記入した記憶があります。その結果、別のキャンペーンと重複しているとみなされてハピタスポイント付与の対象外となってしまったようです。

 

まとめ

久々にやらかしてしまいました。ポイント対象条件は熟読しなくてはいけないと分かっていたはずなのに・・・。あとはハピタスよりも優秀なキャンペーンに引っかかってくれることを祈るのみです。1,500ポイントは痛手ですが、致命傷とまではいかないはずです。他の案件を効率的にこなし、取り戻したいと思います。