読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【祝】ついにソラチカルートがマイレージに到達しました!(激務により1週間ぶりの更新)

激務により、1週間ほどブログの更新を停止していました。仕事量としてはそこまでではなかったのですが、苦手としている仕事が多く、神経をすり減らしてしまいました。ようやく休みに入ったので、リハビリをしつつブログを更新していきたいと思います。

 

そんな中、久しぶりに各サイトを閲覧していると、日頃の疲れを吹き飛ばすものを発見しました!

15,000マイル加算されてる!

f:id:hirasyain1:20170212190330p:plain

ANAマイルを確認したら、15,220マイルが付与されていました。昨年より開始したソラチカルートの本隊がようやくマイレージクラブへと到達しています。先月までと合わせて計20,000マイル近くが貯まっているので、大体の地域への特典航空券による国内旅行が可能となります。

 

Suica/PASMOがツイてる!カードキャンペーンの恩恵

メトロポイントから移行したマイルのほかに、1,000マイルが加算されていました。これは「Suica/PASMOがツイてる!カードキャンペーン」によるものです。加算されるまで、存在すら知りませんでした。

 

2016年の一定の期間にSuica/PASMO機能の付いたANAカードを発行することでキャンペーンの対象となり、1,000マイルがもらえるとのことです。つまり、To Meカードのことですね。発行キャンペーンがないと思っていたので、単純に嬉しいです。棚からぼた餅だと思って、ありがたく頂戴します。

 

ブログ立ち上げ当初の目標を達成しました!

このブログを開設した当初の目標は「10,000マイル貯めて手ごろな都市に旅行しよう」としていたので、あっさりと目標達成となります。

hirasyain1.hatenadiary.jp

あんなにマイルが貯まるか不安だったのに、いざ貯まってみると実感がないですね(笑)

松山にも行きたいですが、どこにでも行けそうとなると話は別です。旅行スケジュールを再構築する必要があります。

 

新しい目標について

今後のペースにもよりますが、多少ペースダウンしても年間15万マイルくらいは貯められそうな手ごたえを掴んでいます。ならばいっそのこと目標は国内ではなく海外、さらに2018年のSFC取得も視野に入れて行動してみたいです。

 

ソラチカルートの渋滞をいかに維持するかを念頭に、ポイントを無駄にしないようにしながら楽しくマイルを貯めたいと思います。もちろんライフワークバランス重要なので、体調に気を配りつつ仕事も頑張っていきます。