読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【インターネット開設】ソフトバンク光の工事だと思っていたら調査のみだった件

ここ数日間は頭の中がソフトバンク光の件でいっぱいでした。

高速インターネットの導入により快適なネットライフを満喫し、FXも回線速度に怯えることなく売買できる環境が構築できると思っていました。

【決別】ポケットWi-Fiを解約してソフトバンク光に乗り換える決断をしました。大型案件の予感? - 高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

手続きを済ませ工事日が月末に決定し、業者が来るのを楽しみに待っていました。

そしてついに業者が到着しました。

 

業者「こんにちはー!インターネット回線の調査に参りましたー!」

 

・・・んんん?調査?

 

どうやら、ソフトバンク光の設置を行う前に、工事が可能かチェックするとのこと。実際、1時間近く念入りに外壁と部屋の中を調査し、業者は帰っていきました。

 

同じマンションの別の部屋にフレッツ光が導入されているからいいんじゃないですか?と聞いたところ、今回導入されるのはフレッツ光ネクストで、別の部屋に導入されていた回線とは規格が異なるため新規に工事が必要とのこと。調査の結果によると導入が可能であることが確認されたため、1か月後を目安に工事が入るそうです。

 

どうせなら快適なネット環境を構築したいので、このような延長なら歓迎します。ですが、今日から光回線が使えると思っていたために残念な気持ちも大きいです。

 

業者さんは親切な方で、大至急許可をとってきてくれると言ってくれたので、焦らず待つことにします。快適なインターネットライフにはもう少し時間がかかりそうです。

 

ちなみに現在の通信速度です。もう遅いとか早いとかではなく、30kbでも測定できる回線速度測定アプリの精度に感心しています。

f:id:hirasyain1:20170130105406p:plain

早く抜け出したいです。