高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【クリぼっち】独身のクリスマスイブの過ごし方

今日はクリスマスですね。23~25日が休みとなり、世の中はクリスマスムード一色となっています。予定も合わせやすそうですしね。しかし、当方は悲しいことに全く予定がありませんでした年の瀬にこんな過酷なイベントを開催する世界情勢には憤りすら覚えます。せめて仕事でもしていたら気が紛れるかと思ったのですが、珍しく仕事も休みです。デイトレードをやろうにもタイミングの悪いことに東証も休みなので、完全に暇です。おとなしく自宅に引きこもり明日が来るのを待っています。

ちなみに、クリスマスイブ当日はこのように過ごしています。

 

07:00 起床

07:01 テレビを付けるもクリスマス特集を発見し慌てて消す

08:00 年賀状を書き始める

11:00 年賀状を書き終える

12:00 カップルがいなさそうなラーメン屋へ

13:00 イオンに行きオードブルを眺める

14:00 古本屋で時間をつぶす

16:00 ジョギングと筋トレ

18:00 会社の同僚と夕食の買い物

19:00 独身仲間とクリスマスパーティー

00:00 ブログをまとめる

01:00 就寝

 

完璧ですね。年賀状の作業が残っていて良かったです。クリスマスを楽しみたいけど輪の中心には入れないポジションの過ごし方となりました。少しでもクリスマスムードを味わおうとしてイオンに入りましたが、一人で大きなオードブルを購入する勇気が出ず、オードブルを眺めるだけで退店しています(笑)

街中を歩いただけなのに、思った以上に心にダメージを負いました。来年は相手と過ごしたいと切に願います。