高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【報告】はてなブログProへの変更を行いました

現在ブログ更新をはてなブログで行っていますが、ついにはてなブログProへの登録を行いました。理由としてはいくつかありますが、根本的には以下の通りとなります。

①どうせ広告が出るなら自分で選びたい

②やるなら本気っぽい雰囲気でやりたい

③どうやらみんなやっている気がする

ふわふわの理由がならびましたね(笑)

 

どうせ広告が出るなら自分で選びたい

現在こちらのブログにおいて、日常生活を書き込んでいます。ありがたいことに一定のアクセス数が見込めるようになりました。特にサイトに登録したり、クリックしたら発生するような契約もしていないため収入ゼロでやっています。でも、ブログのあちこちに広告が存在しています。単純に見づらいですし、この広告で収入が発生するならば、どうせならサイト経由で管理したほうが良いかと思いました。

 

やるなら本気っぽい雰囲気でやりたい

Proって言葉からも、何となく本格的なブログを書いているような印象を受けます。以前のはてなブログと内容は変わりませんが、肩書が加わることにより潜在的な意識の向上が見込めるのではないかと期待しています(笑)

はてなブログProの契約は1カ月~2年まであり、一括の長期契約が最もお得になっています。このブログが契約しているのは1年間です。自身が飽きやすい性格であること、異動などで生活環境が変わる可能性があることを考えて、2年契約は見送りました。

 

どうやらみんなやっている気がする

ランキングサイトなどで見てみると、上位のブログ運営者の方々はどうやらはてなブログProの比率が高いようです。もしかしたら、認識していないメリットがあるかもしれません。広告の非表示と、キーワード自動リンクオフ機能だけで十分かと思っていましたが、やっていく中でメリットを見つけたら記事にしたいです。

 

この記事で「何となく」というキーワードを連呼していますが、本当に何となく決めました。あえて挙げるとするならば、株の評価損益が良い感じだからでしょうか(笑)

特筆する趣味もないため、忘備録的にブログを書くことは日常生活にメリットを生み出しています。それだけでも十分なのですが、さらに独自ドメインや広告の管理ができるため、これまでよりも自由にブログをデザインできるようになります。このブログはあくまで試行錯誤することが目的なので、枷となりうるものは極力ないほうが気持ちが楽です。ちょっとだけアフィリエイトによる収入も目指してみたいですが(笑)

 

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。