読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【楽天カード】ポイント利用で今年の年賀状はタダでした!

今年も年賀状の季節がやってきました。早い方は前月くらいから準備されているかと思いますが、ズボラな性格なのでようやく年賀状に取り掛かっています(笑)

 

年賀状の宛先は主に会社関係ですね。友人とはメールやラインで挨拶すればいいですが、仕事でお世話になっている上司や同僚には畏まった挨拶をしています。枚数としては15枚程度でしょうか。例年は店舗で住所印刷を依頼し、宛名とメッセージを記入していました。3,000円まではかかりませんが、そこそこの出費となっていました。

 

item.rakuten.co.jp今年はこちらのネットショップで年賀状を申し込んでみました。1枚当たり130円で、デザインとメッセージを定型文から選び、住所を入力するとイメージ画像を送ってくれます。イメージに納得したらOKの連絡をするだけです。

 

例年通り15枚と、予備1枚の計16枚を申し込みました。店舗に行くより安く、とても手軽に注文できました。枚数が少なくても送料無料となるのも嬉しいサービスです。130円×16枚で代金は2,080円でした。しかも楽天ポイントでの支払いが可能です。貯まっていた2,080ポイントを使用して、支払代金は無料となりました。

hirasyain1.hatenadiary.jpそして、またこの買い物でポイントが発生しています。ゼロ円の買い物でポイントが貯まるんです。どこで利益が発生しているのか分かりませんが、何となく申し訳ないですね。まだまだ付与される予定の楽天ポイントが控えているので、しばらくネットショッピングは楽天のみに絞っていきたいと思います。