読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【マイレージ】楽天ポイントもマイレージに交換可能!メリットを考える。

ANAマイルを貯めるにあたって、マイルへの交換ルートを考えていたのですが、メインカードで貯めている楽天ポイントもマイルに交換できることに気づきました。楽天ポイントのマイルへの交換レートとメリットについてまとめてみます。

 

楽天ポイント→マイルのレート

2楽天ポイント→1マイルになります。換算率は半分となり損をするイメージがあります。また、楽天ポイントとマイルは相互交換が可能です。1マイル→1楽天ポイントとなります。このことからも、楽天ポイントからANAマイルへの交換は損するレートだと思われます。

f:id:hirasyain1:20161204083353p:plain

楽天ポイント→マイルのメリット

では損をするだけかというと、大きなメリットも存在します。通常のポイントサイトやクレジットカードからの交換と比較して、申し込み後マイルに反映されるタイミングが早いです。公式サイトでは約1週間となっています。ANAマイルを使用するタイミングで、わずかに不足していた場合は楽天ポイントをマイルに交換して不足分を埋めることができます。交換可能なのは1カ月あたり20,000ポイント、交換1回あたり1,000ポイントまでと制約はありますが、使い勝手は良さそうです。

 

溜まった楽天ポイントの使い道に困っている場合は、小額ならマイルに交換するのもいいかもしれませんね。