高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

車検でポイント4重取り+おまけを狙う!一番お得な車検ルートを考える。

車を所持している人間にとって、逃れられない大量出費のひとつに車検があります。先日、車検期日を迎え、人生初の車検に行ってきました。そうです、恥ずかしながら車検は初めてで、事前知識がなかったのですが、どうせならお得に車検に出したいとの思いで調査してみました。

 

車検はディーラーに任せる方も大勢いると思います。愛車の細かなメンテナンスを委託するには知識が豊富で信頼できる人が適任ですしね。ですが、特に車にこだわりもなく、基本的に通勤と日常生活くらいにしか車を使用しない私みたいな人間にとっては、何よりも大切なのは費用です。

 

そのため、市内にあるカーショップを3軒ほど回って見積もりを取り、比較しました。その結果、オートバックスでの車検が最も安価だったため、ここに決めました。基本的な車検費用は大差なく、どこまで部品交換をするかで費用が異なります。なので、一番ゆるいシンプルな見積もりをしてくれたのがオートバックスになります。では、ここからどこまでお得に車検できたかを記述します。

 

オートバックスのポイント

オートバックスを利用するのは初めてなので、会員カードを作成しました。安いといっても車検費用です。正確な数字は濁しますが、コンパクトカーでも90,000円程度かかりました。しっかりとオートバックスのポイントを貯め、今度消臭剤とかで使用します(笑)

 

②クレジットカードでのポイント

車検はクレジットカードで一部を支払うことができます。車検費用は2段階に分かれています。「自賠責保険などの税的な部分」と「車検、メンテナンス費用などの工賃」に分類されます。この中で、後者はクレジットカード払いに対応しています。税金は現金で支払い、残りはクレジットカードで支払いました。

 

楽天ポイント

オートバックスに決めた理由は、楽天車検に対応していることもあります。楽天車検は楽天のサービスの一つで、11月末までの車検の見積もりと実施で楽天ポイント1,600ポイント貯まります。通常の手順と同じでポイントが入るのならお得ですよね。キャンペーンにエントリーして、近所の店舗に予約するだけです。

 

④ハピタスポイント

楽天車検はハピタスから申し込むことができます。ハピタス経由で楽天車検を申し込むことで、800ポイント貯まります。支払額に対してポイントが少ないかなとは思いますが、車検を延期することはできないため、ポイントが付与されるだけラッキーと考え、申し込みました。

 

おまけとして、無料見積もりを実施したところ、店舗のキャンペーンでボックスティッシュ5箱がもらえました(笑)

 

以上が、現時点で私が考える「一番お得に車検を受けられるルート」です。手順としては、ハピタス→楽天車検→クレジットカード→ポイントカードとなります。もちろん近所にオートバックスがない方も多いとは思いますが、楽天車検は対応している店舗が多いので、きっと対象の店舗があるはずです。

 

一番お得と記述しましたが、絶対まだお得なルートがあるはずです。気づいた方は教えてください(笑)

 

※下のバナーよりハピタスに登録できます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス