読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

インターネット環境に我慢ができなくなりました。お得なプロバイダはどれ?

自宅のインターネット環境は、もともと良くはなかったです。

いつ異動になるか分からない職場なので、WiMAXを契約しています。

 

でも、もう限界に達しました。

WiMAX2+の理論速度は下り最大220Mbpsです。

もちろん最大速度など出るわけないのも理解しています。

これまでは何とか1Mbps程度は維持しており、

動画を閲覧しなければ、快適とまではいかないものの

特に不満もなく利用していました。

 

しかし、ここ数カ月の通信状態は酷いです。

ちなみに現在の通信速度は95kbpsです。

f:id:hirasyain1:20161115173304p:plain

ナニコレ?飛脚のほうが早いんじゃない?

っていうレベルです。

通信制限をかけられているわけでもないのにです。

 

プロバイダに連絡しても、

「通信環境によっては接続が困難な場合もあります」

「機器の不調かもしれませんね」

毎月追加代金を支払い、故障時の保証付きプランを契約していた旨を伝えても、

「安心プランに入っていた?そんなの使えると思っていたんですか?」

と、心を打ち砕かれる回答を得ることができました。

 

さすがに限界を迎えたため、

インターネット回線を考え直そうと思います。

 

これは逆に高額ポイントを得るチャンスと思い、

ハピタスを確認すると、10,000ポイント以上の案件が

ごろごろ出てきました。

 

中でも大手と思われる3社が

NURO光・・・15,000ポイント

auひかり・・・12,500ポイント

フレッツ光・・・10,000ポイント

となっており、キャッシュバック含めるとかなり高額な案件となっています。

これだけで往復航空券分のANAマイルが貯まる可能性があります。

 

契約内容、通信環境、キャッシュバックなど、

それぞれ比較して最終的にプロバイダを選択したいと思います。

 

※下のバナーからハピタスに登録できます。今なら限定30ポイントついてます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス