読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法

陸マイラーに憧れた高所恐怖症のブログ

【ハピタス】岡三オンライン証券を開設するもポイント対象外!その理由は?

先日、証券会社である岡三オンライン証券の口座を開設しました。口座開設のみで通常の3倍の1,500ポイントが付与され、さらに株主優待についての書籍もプレゼントされるキャンペーンもやっていました。 hirasyain1.hatenadiary.jp 即座に口座開設を申し込み、…

【ハピタス】2017年1月のランクボーナス公開!

ハピタスの1月分ランクボーナスが付与されました。1月分はこちらになります。 374ポイントでした。先月が760ポイントだったことを考えると、少し寂しく感じてしまいます。ゴールドランクのランクボーナスは獲得ポイントの2%なので、先月は18,000ポイント程…

【ソラチカルート】今月もソラチカルートで20,000ポイントを交換することができました。

今月もソラチカルートの仕上げをする時期になりました。貯まっているメトロポイントをANAマイルに交換します。今月も無事に20,000ポイントをマイルに交換申請することができました。 マイルへの交換レートは0.9倍のため、18,000マイルになる見込みです。これ…

【祝】ついにソラチカルートがマイレージに到達しました!(激務により1週間ぶりの更新)

激務により、1週間ほどブログの更新を停止していました。仕事量としてはそこまでではなかったのですが、苦手としている仕事が多く、神経をすり減らしてしまいました。ようやく休みに入ったので、リハビリをしつつブログを更新していきたいと思います。 そん…

【モニター案件】ヤシノミ洗剤購入モニターに応募したが落選・・・。当選条件は?

ポイントタウンで洗剤購入モニターが残っていたので申し込んでみました。 抽選結果がこちらになります。 しかし、落選・・・。こういうものは応募したら即当選するものだと思っていましたが、落選することもあるんですね。今回のモニターには参加制限がかか…

【楽天カード】1月に獲得した楽天ポイントは6,000ポイント超え。過去最高額を達成!

1月に獲得した楽天スーパーポイントは6,446ポイントでした! ポイントを意識してから3カ月で6,000ポイントの大台を突破することができました。12月からの伸びは3倍を超えています。 ただし、先月はポイントを貯める作業としてはメルマガの購読とふるさと納税…

【ハピタス】タマゴサミン購入で100%還元案件をやってみる

ハピタスのみんなdeポイントを眺めていたら、100%ポイント案件としてタマゴサミンが紹介されていたので、申し込んでみました。関節痛に効果があるみたいです。 個人的な事情ですが、右ひざの関節に違和感があり、何とかならないかと思案していたところでし…

【ハピタス】1月ポイント確定。20,000ポイントをソラチカルートへ!

1月のハピタス獲得ポイントが確定しました。 19,460ポイントでした。 1月はDMM FXのポイントが承認されたことにより、ポイント渋滞を維持できるマイル数を確保することができました。 hirasyain1.hatenadiary.jp ポイントの付与に時間がかかったため、焦って…

【インターネット開設】ソフトバンク光の工事だと思っていたら調査のみだった件

ここ数日間は頭の中がソフトバンク光の件でいっぱいでした。 高速インターネットの導入により快適なネットライフを満喫し、FXも回線速度に怯えることなく売買できる環境が構築できると思っていました。 【決別】ポケットWi-Fiを解約してソフトバンク光に乗り…

【ソーシャルレンディング】みんなのクレジットから初回リターンが入金!

みんなのクレジットから初回入金がありました。キャンペーンでの入金は以前もありましたが、純粋なリターンとしての入金は初めてです。 ソーシャルレンディングは早い話が銀行代行業で、ファンドに投資することで高いリターンが得られます。投資していたのは…

【ネット環境】ソフトバンク光の工事日が決定!注意すべき点は?

ソフトバンク光より、工事日が決定したという連絡がありました。もう数日は早いとありがたかったんですが、先方の都合もありますし、仕方ないですね。 もともとWiMAX2+を使用していたのですが、インターネット環境が我慢の限界に達したため乗り換えを決断し…

【危機回避】またドットマネーで失効を招くところでした・・・

久しぶりにドットマネーを確認したら、570マネーが1月末に失効予定となっていました。 先日全部をメトロポイントに交換したはずでしたが・・・。見落としたのかと確認してみたら、ドットマネー増量キャンペーンで付与されたものでした。ハピタスからドットマ…

【奇跡】DMM FXがポイント問い合わせをしようとした瞬間に有効判定となる!

先日、奇跡を体験しました。 ハピタスから申し込んでいたDMM FXが、条件達成から1カ月以上が経過してもポイントが有効判定にならず、このままではポイント渋滞の継続が困難な状態になっていました。 レビューを見てみると数週間~1カ月でポイントが承認され…

【FX】外為ジャパンの口座開設完了!早い!

ハピタス経由で数日前に申し込んだ外為ジャパンFXの口座開設手続きが完了し、ログインIDが郵送されてきました。早速ログインしてFXを始めようとしましたが、思いがけない問題が発生しました。 外為ジャパンFXはDMM FXと同じ会社でした・・・。 完全に見落と…

【マイル管理】マネーフォワードで保有マイルを把握することの利点について

最近よく耳にする資産管理アプリのマネーフォワードですが、無料版でも使い勝手が良いため役立っています。 【資産管理】アプリ「マネーフォワード」が便利すぎる。資産とマイルの管理が一括で可能! - 高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法 このマネーフォワ…

【ハピタス】外為ジャパンFXの口座開設を早めた理由について

久しぶりのFX案件になります。 外為ジャパンFXの口座をハピタス経由で申し込みました。キャンペーン中で15,000ポイントと、かなりの高額案件となっています。 通常時でも10,000ポイントとなっていますので、十分ともいえます。 ポイントの獲得条件は ・口座…

【ハピタス】岡三オンライン証券の開設で1500ポイント案件!

ハピタスより、岡三オンライン証券の口座開設を申し込みました。 もともと岡三オンライン証券は口座を開設しようと思っていましたが、2016年末はポイントの付与量が少なかったので、タイミングを見ていました。 今回の付与予定ポイントは1500ポイントと、口…

【クレジットカード】全国どこでも交通系カード最強はビックカメラSuicaカードでしょう!

何枚かクレジットカードを所有していますが、必ず持っていたほうが良いカードがあります。それが今回紹介するビックカメラSuicaカードです。 今のところ静岡県に住んでいますが、ビックカメラSuicaカードでTOICAの範囲を移動しています。しずてつジャストラ…

【感謝】ブログを開始して2カ月が経過し、ついに累計10,000アクセス突破!

このブログ「高所恐怖症が陸でマイルを貯める方法」は2016年11月に開始しました。 初ブログということもあり、様子を見ながら細々とやってきました。 ブログ開設から2カ月が経過し、ついに合計アクセス数が10,000を超えました! 現在、平均して1日当たり100…

【ハピタス】開設2カ月目にして38,000ポイント以上を稼いでポイント渋滞を発生させた方法について

2016年12月のハピタスでの獲得ポイントは38,078ポイントでした。ハピタスからソラチカルートに回せるポイントは1カ月で30,000ポイントが上限なので、これでめでたく渋滞発生となります。 ハピタスを開設したのは10月のことですので、約2カ月でポイントの上限…

【楽天ポイント】入会キャンペーンの6,000ポイント付与!・・・4,000じゃなかったっけ?

楽天ポイントを確認していたら、カード入会キャンペーンとして6,000ポイントが付与されていました。 楽天カードに入会したのが2016年の11月でしたので、2カ月でのポイント付与となります。それにしても6,000ポイントは大きいですね。単純に6,000円もらったの…

【決別】ポケットWi-Fiを解約してソフトバンク光に乗り換える決断をしました。大型案件の予感?

先日よりインターネット環境が悪化しており、対策を考えていたのですが、もはやこれまでとの結論に達したため、光回線に乗り換える決断をしました。 現状のインターネット環境について 次に選ぶ業者はソフトバンク光 ソフトバンク光の想定料金 ソフトバンク…

【前月比11倍】15,800メトロポイントをANAマイルに交換申請しました!

12月に貯まったメトロポイントは15,800ポイントでした。 ソラチカルートがようやく波に乗ってきた感じですね。11月は1,400でしたので、増加率は11倍を超えます。 メトロポイントはANAマイルに交換申請しています。 このままいけば来月は交換上限である20,000…

【ソラチカルート渋滞中】1月は30,000メトロポイントを貯めることができました!

1月のソラチカルートに回すポイントが確定しました。 ソラチカルートは 各種ポイントサイト(ハピタス、ちょびリッチなど) ⇩ 中継サイト(ドットマネー、PeXなど) ⇩ メトロポイント(To Me CARD) ⇩ ANA マイル を経由し、ポイントサイトで稼いだポイント…

【ハピタス】カブドットコム証券の口座開設で720ポイント付与!

2017年の年初に申し込んだカブドットコム証券の開設に伴い、ハピタスポイントが付与されました。720ポイントと、FX案件などと比較すると少額に感じてしまいますが、十分すぎるポイントです。 1月に申し込みを済ませてから、1週間ほどで口座開設手続きが完了…

【ちょびリッチ】モニターで貯めたポイントをドットマネーに交換しました

ちょびリッチのモニター案件で獲得したポイントをドットマネーに交換しました。換算レートは2ちょびポイント=1マネーとなっています。 ポイントサイトはハピタスで十分と思っていたので、ちょびリッチには登録するつもりがありませんでした。しかし、尊敬す…

【バス vs 電車】羽田空港から山手線内への楽な移動手段について

飛行機での長旅のあと、移動するのは本当に大変ですよね。特に混雑する休日で大きな荷物を持った状態での移動は筆舌に尽くしがたいものがあります。 羽田空港から都内への移動を行うにあたって、ルートごとに運賃、快適さを比較してみました。仮に目的地は池…

【JAL Wi-Fi】飛行機内でもインターネット環境が整っていました。速度測定結果と利用した感想について。

年末年始にJAL便を利用していた際の事です。国内線だったこともあり、1時間30分のフライト時間でしたが、どうしても30分程度の暇な時間ができてしまいました。そんな際にJAL Wi-Fiの15分間無料体験のパンフレットを見かけました。 JAL国内線 - 機内インター…

【マイル交換】三井住友カードvpassで貯まっていたポイントをマイルに交換申請しました

保有カードの一つに三井住友VISAカードがあります。学生時代に作成したため、デビュープラスから始まった思い出のカードです。先日めでたくゴールドカードとなりました。 プライムゴールドカードですので年会費が安いうえに、ゴールドカードと同じく空港のカ…

【モニター案件】ドリンクをコンビニで購入して200マイルを獲得!

モニター案件です。セブンイレブンにて佐藤製薬のウコンドリンク「レバウコン」を購入すると、購入金額の70%がキャッシュバックされます。 既に申し込み済みのため、画像がモノクロになっています。 他のモニターではレシートの提出期限が数日というのが一…

【ハピタス】2016年12月のランクボーナス公開!

2016年12月のハピタスのランクボーナスが確定しました。760ポイントと過去最高のボーナスとなっています。 ハピタスにはブロンズからゴールドまでの3段階のランクが設定されており、最上位であるゴールドの達成条件も「半年で10,000ポイント以上もしくは5回…

【ソーシャルレンディング】みんなのクレジットから初回キャッシュバックが入金!

2週間前に投資したみんなのクレジットから最初のキャッシュバックが入りました。 hirasyain1.hatenadiary.jp 年末ジャンボボーナスでの8,000円です。高利率に半信半疑になりながらも投資を行いましたが、しっかりとキャッシュバックされたので安心しました。…

【モニター案件】店舗購入型モニターの進め方について。6Pチーズで100%還元!

ポイントサイト経由でのモニターの紹介です。モニターと言っても大きく分けて2種類あり、ひとつは店舗で飲食などのサービスを受けて評価を記入するもの、もうひとつは小売店などで商品を購入して評価を記入するものです。 前者は20~50%割引で飲食ができる…

【所信表明】2017年にやっておきたいこと

2017年に入ったので、いろいろと目標を定めたいと思います。近日中にやらなくてはいけないと思っていることと、今年中にやれればいいと思っていることが現段階でいくつもあります。 記入していかないと忘れてしまいそうなこともあり、所信表明も兼ねて書き連…

【驚愕】通常のフライトで手に入るマイルって少ないんですね・・・

2016年の大晦日に偶然にもANA便に乗る機会がありました。久しぶりのフライトです。東京ー北海道区間なのでマイルもがっつり貯まるだろうと期待していました。 羽田空港ではカードラウンジも満喫しています。 降り立った空港ではマイレージの自動登録機が設置…

【ラウンジ体験記】初潜入!2016年大晦日の羽田空港カードラウンジレポート!

2016年末に三井住友VISAプライムゴールドカードが届きました。このカードは三井住友VISAデビュープラスカードを保有した状態で、25歳以上のカード更新時期を迎えた際に自動的にランクアップしたもので、特に審査は必要ありません。実質無審査で手に入るゴー…

【楽天ポイント】順調に貯まっています!12月獲得ポイント公開します。

12月の楽天スーパーポイントが確定しました。12月に獲得したポイントは2,020ポイントでした。前月を下回ったものの、前月には楽天カード入会キャンペーンによる2,000ポイントがあったため、純粋なポイント数は着実に増加していると言えます。 12月の獲得ポイ…

【悲報】ドットマネーでポイント失効を招いてしまいました・・・

1月に入ったので、ハピタスからドットマネーへのポイント移行作業をこなしていた際のことです。ドットマネーの残高を確認したところ、絶望的な文字が目に入りました。 マネー失効の報告です。 完全に油断していました。履歴を確認すると、12月12日にドットマ…

【ハピタス】2017年初投稿!みんなのクレジットが有効判定になり11,000ポイント付与!

ブログを発足して初めての年越しを迎えることができました。2016年は陸マイラーという概念や、ポイントサイトを通した稼ぎ方など、たくさん勉強させていただきました。このブログではそれらを踏襲しつつ、先輩ブロガーさんが懐かしむものや、何か新しいもの…

【資産管理】アプリ「マネーフォワード」が便利すぎる。資産とマイルの管理が一括で可能!

不労所得を求めて作業していると、どうしても資産は現金だけではなく株式、債券、ポイント、マイルなどに分散することになります。以前は現金のみでしたので資産管理も簡単だったのですが、次第に株取引やポイントサイト回りを行うようになりました。それで…

【ハピタス】みんなのFXの15,000ポイントが確定しました!

ハピタスを確認したところ、みんなのFXの15,000ポイントが確定していました。久々の高額案件です。 hirasyain1.hatenadiary.jp 記事にも書いた通り付与されるのは10,000ポイントだと思っていましたが、運よくキャンペーン期間に被ったようで5,000ポイントほ…

【楽天カード】Edyを最大限オトクに利用する方法を考える

楽天カードを申し込む際に付帯してきたEdyですが、使い勝手が良く重宝しています。楽天カードを申し込むまでEdyを使用したことがありませんでしたが、楽天スーパーポイントとの連携がとりやすく、ポイントを余すことなく使用できるため、思っていたよりもオ…

【ソーシャルレンディング】みんなのクレジットに投資完了!リターンは20%を超える計算に!

みんなのクレジットに登録後、初めての投資を行いました。投資先は悩みましたが、第83号案件にしました。理由としては、初めての投資だったため比較的投資期間の短いものにしたかったという部分が大きいです。9カ月の運用期間ですので、みんなのクレジットの…

【マクドナルドFree Wi-Fi】利用方法と感想まとめ -ネット環境を求めて-

インターネットが遅いというのが、想像以上のストレスとなっています。WiMAXの契約期限は来年5月まで残っており、それ以前に解約すると25,000円の解約金が発生するため、契約を解除することもできません。新規プロバイダとの契約も考えているのですが、2重契…

【クリぼっち】独身のクリスマスイブの過ごし方

今日はクリスマスですね。23~25日が休みとなり、世の中はクリスマスムード一色となっています。予定も合わせやすそうですしね。しかし、当方は悲しいことに全く予定がありませんでした。年の瀬にこんな過酷なイベントを開催する世界情勢には憤りすら覚えま…

【ハピタス】1,500ポイントを狙い岡三オンライン証券に申し込みました!

岡三オンライン証券は、SBI証券、マネックス証券、野村證券などの大手と比較して知名度は低いかもしれません。しかし、IPO(新規上場株)の幹事群には頻繁に名前を連ねるため、IPOを狙うなら開設必須の証券口座といえます。 資金力不足によりSBI証券でしかIP…

【楽天カード】ENEOSでの給油で10,000円当たるキャンペーン!当選確率を計算してみる。

楽天カードのキャンペーン情報です。ENEOSでの1,000円以上の給油で、100名に10,000円が当たるキャンペーンが実施されています。どうしても当てたいので、当選確率を簡単に計算してみました。 ガソリンスタンドは基本的に1か所をリピートして利用するとします…

【ハピタス】ポイント交換先に楽天スーパーポイント登場!交換レートは?

ハピタスのポイント交換先に、楽天スーパーポイントが追加されました。交換レートは以下の通りです。 最低交換ポイント300ポイントで100ポイント刻みと、使い勝手は良さそうです。手数料は必要ないため、ハピタスからの最初の交換先として魅力を感じますね。…

【報告】はてなブログProへの変更を行いました

現在ブログ更新をはてなブログで行っていますが、ついにはてなブログProへの登録を行いました。理由としてはいくつかありますが、根本的には以下の通りとなります。 ①どうせ広告が出るなら自分で選びたい ②やるなら本気っぽい雰囲気でやりたい ③どうやらみん…

【ハピタス】みんなのクレジットが過去最大級の16,000ポイントに大幅増加!

みんなのクレジットは、今年に入って大幅に注目され始めたソーシャルレンディングの仲介業者です。ソーシャルレンディングとは、銀行を通さずに借り手と貸し手を結ぶサービスです。貸し手側のメリットとしては、余剰資金で高利回りの資産運用ができることが…